2015年12月18日金曜日

月日の流れ(*≧∀≦*)こどことし

昨日からの冷たい風 今日も昨日ほどではないにしろ つめた風が吹いてましたね 昼前くらいから 風に冷たさを感じなかったような 朝の出勤の祭は 思わず「毛糸の帽子」「マフラー」を・・・日差しは有るものの 空気が冷え込んでいましたね・・・
                              平成26年12月18日 撮影
去年の12月18日・・・雪が降っていたんですね 去年は12月に頻繁に雪が降っていたような おじさんは毎日が「日曜日/寝て曜日」でしたから 冬用のタイヤも月の初めに交換しましたね それほど 降ったんですね 今年はどうなる事やら
  ふゆごよみ このははいまも いろづけり
暑さ/寒さに かかわらず 暦は確実に冬に向かっています この温かさの変わり目が 一番怖いかもしれませんね 咲く花も散る花も こよみの上に咲く
明日までかな この冬らしい寒さは また 残冬の始まりですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿