2015年12月7日月曜日

貰い水(///ω///)♪今日は何本使うやら

朝から晴れてますね 気温も今週から上がり気味とか 最高で16度・・・季節は冬なんですわな 先週の寒気は ただの気まぐれ/一寸日本列島に寄り道しただけ
と言うことで おじさんも急遽仕事も休みになったことだし・・・と 水道水に代わって 2・3年になりますかね それまでは井戸水で 夏場は冷たく/冬場は温かく・・・1年を通して 同じ様な水温と言う事でしょうが・・・それに 口当たりがいい 水道水に変わって お風呂に入ったときに 「ワァ カルキ臭い」小学校の時に ブールに入る前に<カルキ水の消毒プールに入って 身体を消毒するんですわな>の匂いが 今は気にならなくなりましたが それでも 飲み水とか/食事に使う水は・・・水道水を使ってませんわな では如何するか 近所に兄貴が住んでましてな そこは 今でも井戸水を使っていますわな と言うことで 週に2回くらい 4Lのペットボトル・6本くらい貰ってくるんですわな すいどうの においいやさに もらいみず 今日も貰い水をするおじさんです 
   としもくれ にぎわいまつか 初詣

0 件のコメント:

コメントを投稿