2015年12月2日水曜日

急がばΨ( ̄∇ ̄)Ψ回れテカ

今年は「暖冬になりますね」 そんな言葉がフト浮かんできそうな 暖かな日差しの中で 車を運転していると ついついウトウトしてしまいそうな 暖かな陽気ですわな 
道沿いの「いちょう」の剪定 道路工事の多さ 信号機の取替え こころソワソワ 急ぎ気分で 片側通行の長い列を眺めながら 年の瀬なんだなと 別段 何時もの風景ですが 12月に入って その光景を見ると イライラそわそわ してしまうのはなぜですかね 渋滞の反対車線に並ぶ車の中を見ると イライラしている人 漫画を読んでいる人 煙草をくゆらせ 遠くを見ている人 いろんな人が居ますが おじさんは どんな顔をして待っているんでしょうね・・・仕事の車ではラジオを点けないし ただ 走ってるだけ 自分ひとりで使うのではなく 多くの人が乗るんですわな そうすると 音楽プレーヤーを持ち込んで 移動中に聞く位ですが・・・年末・年始 色んなところで 道路の工事や点検・修理が多くなりますが 心落ち着けて 焦らずのんびりと行きますか 
  ふくかぜに せなかおそれて ふゆじたく 

0 件のコメント:

コメントを投稿