2015年12月14日月曜日

トリアエズΣ(´□`;)ココは何処/のココロだ

晴れ間は時々見えたものの やはりハッキリしない天気でしたね マァ 雨が降らない分「河童」を着ない分・・・ヨシとしますか・・・明日は天気も下り坂とか・・・夕方くらいから曇り空から雨に・・・余り/あてには成りませんが・・・予報が当たったらどうしょう・・・
長良の奥にある「禅寺/真福禅寺」・・・結構 有名な禅寺みたいですね 12月の始めに初めて訪れましたが・・・山裾あたりから 本堂・墓地が広がっています 外から見ただけですが・・・趣がありましたね 祟福寺の苔むす庭園とは 趣は違いますが これがお寺と禅寺の違いですかね・・・修行の場ですから・・・・ 
こんな建物も 禅寺の駐車場付近に有りましたが 何なのか よく見てきませんでした 次回行くことがあれば もっと 色々と見たい禅寺です この隣には「六社神社」
   やますそに のぞかにたつは しゃかのさと
平日 何気なく廻るだけでも 知らないこと/知らない場所の多いこと 一寸足を延ばして 知らない事/知らない場所 に行きますか・・・来年こそは・・・次回は「六社神社」か「御岳信仰」の神社か どちらかの ココロだ・・・まったく違うものの ココロかも・・・ね

0 件のコメント:

コメントを投稿