2015年12月12日土曜日

おじ三歩やっぱりヘ(≧▽≦ヘ)♪今日も騒がしい

昨日の続きかな 天気がハッキリしませんが・・・と思うと/曇りから日差しが・・・明日は雨みたいですわな マァ温かいからいいかな・・・なんてね
トトロにでて来そうな 見事なお家ですわな 何時もの「煩いコンビ」でおじ三歩 その時にフと「元気おじさん」が見つけた・・・お家・・・見事しかいいようが
  つたのかず つきひのかずは おなじかな
 つちかべの ほそみちどこに つづくやら
フト山口の萩を思い出すような・土壁 おじさん萩が好きで 若い頃は数回行きましたが 特に印象に残っているのが 土壁の曲がりくねった道ですかね 敵が攻め込んでも 城内に入りにくく工夫されているみたいです・・・こんな所が・いいね
エェ 屋根の上に木が/建物がそこには仏様が・・・なんてね 石の変わりに「瓦」を家の屋根に葺くのと同じ様な 形式でして居てます・・・こんな所も・いいね
毎度おなじみの「お騒がせ・おじさんコンビ」のおじ三歩でした  

0 件のコメント:

コメントを投稿