2015年12月28日月曜日

春過ぎてΣ(´□`;)なつきたるらし・・・暑くなります

昨日よりも 空気は冷たいものの 平年に比べると まだまだ 暖かい年末ですね・・・と テレビの天気予報士が言ってましたが そう言えば 暖かいかな・・・^o^
おじさん 今日の休みは予定が入ってましてな 朝一には 恒例の家人との買い物・・・「道の駅/織部の里」へ野菜を買いに 正月菜・大根・ネギなどなどを買い込みまして 帰ってきました 生産者が直接「道の駅」の売店に入れてますし 取立てに近いものを並べて売ってますからね 今日はなかったですが「土付きネギ」は重宝するみたいですね プランタンなどに植えておく事で 長持ちするとか言ってましたね そんなこんなで おじさんと家人 月に3回ほどは出かけますが 行くたびに新鮮なもの 値打ちなものを買い込んできます 見るだけでも楽しめる 「道の駅」朝一の風景です・・・
5月から 何ヶ月ぶりかに働き出したおじさんです 家の中にゴロゴロしていても 体力は落ちるし それに毎日やることがない 三歩に行くかテレビを見ているか・・・体がなまりますね マァ この頃には体力が落ちてましたが 本格的な夏/暑さになる前に 身体を動かして 慣らし運転の状態で 本格的な暑さに挑戦した月です
6月/仕事を再開して1ヶ月 何とか新しい仕事にも慣れ始め 窓からの景色を楽しめる余裕が出てきた頃でしょうかね そろそろ 暑くなり始めてた体調管理を・・・^o^
    みどりもえ いまはあつさを まつみかな

0 件のコメント:

コメントを投稿