2015年12月17日木曜日

雨のちヘ(≧▽≦ヘ)♪風日和

猫の目のように 毎日 天気の変化の大きいことか 家人との買い物の祭に 西の山を見ると話に 見ますとね「伊吹山」の頂上から中腹あたりまで 白くなってますわな 雪が雲がかかり 細かい雪が降っているのでしょうかね 平野部は雪の心配はないと思いますが そろそろ 冬用のタイヤ交換の時期を 考える頃ですね
昼前に 家人たちとの買い物に 墨俣「プラント6」へ 車の中から西/南方面を見ると 立体的な雲と青空が それに冷たい風が 今日あたりから 気温も下がり寒くなるようなことを言ってましたが 吹く風に冷たさと12月の季節感を・・・
  あおきそら ひざしのなかの あたたかさ 
風を避け 南の窓際でノンビリしていると ツイツイ転寝をしてしまいそうな 陽気なんですが やはり そこは暖冬と言っても冬ですね 暖房器具のお世話にならないと 今 ガソリンと灯油の安いこと おじさんが利用しているスタンド ガソリン1L-107円 灯油1L-54円なりですわ そうすると 年末の帰省は車での移動が多いかな それに暖房器具はストーブ/ファンヒーターと言う所でしょうかね おじさんは 去年の冬からは「炬燵」派ですが 「炬燵」にもぐって転寝して・・・ ともかくも 本日は風は有るものの 青天/快晴かな・・・
  あおきそら かぜがなければ よきひかな

0 件のコメント:

コメントを投稿