2015年12月9日水曜日

12月初旬ヘ(≧▽≦ヘ)♪残る秋を感じて

今日はね 程遠い気候ですわな 今日も日差しと/程よい陽気・・・動いていると 薄らと汗が 車に乗って窓を全開にしていると 窓から入る風が冷たい 動くと暑い・・・車で走っていると 風が冷たい・・・こんなときは のんびり「のほほ」ですかね
   かきのたね たべているうち しゃくのたね
今年は「つるし柿」の出来が悪いとか 昨日の新聞に乗ってましたね 温度が高すぎて 冷たい風が吹かないので 腐って落ちる柿が多いとか かく言う おじさんちでも 毎年「つるし柿」を作るのですが 今年は11月中旬につるした柿が 腐って落ちてしまいましたね 12月に入って 再度挑戦していますが どうなる事やら 
  こうようも きせつすぎても ちりそびれ
今年は 何時までも山の木々が 恥ずかしそうに赤く残っています おじさんちの周辺も あとどれくらいで 冬色に染まるのでしょうね・・・寒いのは嫌いですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿