2015年12月24日木曜日

はやクリスマスΣ(´□`;)マダくりすます

温かな「クリスマス・イブ」になりました 昨日の雨は朝方には止み 朝から日差しが出てましたね それにしても温かを通り越して暑ささえ感じる 冬の日になりましたが 
仕事中・・・車の窓は全開にして 外気を入れて走ってました 窓を閉める・・・フロントガラス越しに入ってくる 日差しが温かさを 通り越して暑いんですわ 窓を全開にして丁度いいくらいの陽気て言うんですかね とは言っても 12月も下旬なんですわな 特に本日は「クリスマス・イブ」 山下達郎が歌ってますよね♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう Slient night、Holy night きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
と歌われているように 今の時期ならば「ホワイト・クリスマス」を楽しみにしている 恋人達がいるかもしれませんがね 今年は・・・北のほうに行けば ヒョットすると「ホワイト・クリスマス」が楽しめるかも・・・ここらでは無理と言うものですわな 明日の夜くらいから 寒波が張り出してきて 日曜/月曜あたりに 平野部でもチラホラとするかも
  そけもよからう草が咲いてゐる (種田山頭火 /雑草風景)
「クリスマス」と言っても おじさんは何時もと なんら変わらない一日を過ごすだけですわ 「聖夜」も なにひとつ変わらずに 過ぎていく時間の中で ノンビリと
  そりのねを とおくにききし ゆめうつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿